10.28.2005

すごい会議のすごい講義

今日はセミナーズ主催の「すごい会議のすごい講義」セミナーに行ってきた。

”すごい”を連発する大橋さんはベクトルAなのかなやっぱり・・・(未確認)

「すごい会議」はすでに12万部売れているらしい。

すごい会議?短期間で会社が劇的に変わる!
大橋 禅太郎
大和書房 (2005/05/18)
売り上げランキング: 302
おすすめ度の平均: 3.68
5 すごい本です
4 これは面白いですね
4 こんな会議をやってみたい


それだけみんな会議にうんざりしているんだね!

「唯一正しい答えはないが、その答えは明確であれば明確であるほどよい」とか”Reflective Learning”が心に残ったかな。

セミナー前半で聞いたことが出来ているか、後半のちょっとした演習で試されましたが見事に出来てませんでした。(@゜Д゜@;)

聞いた内容をどこで使うかコミットメントしないと実際には聞いただけで終わってしまうのですねぇ・・・。

ー体験 Experience

今日はマネージメントコーチの手法を学んだ。

ー氣づき Realize

聞いて納得したつもりでも、実際に使うべき場面で出てこないことに氣づいた。

ー学び Learning

聞いたことを実行するために、どの場面で使うのかしっかりと考えておかないといけない。

ー私 Identity

私は、学んだことをすぐに活かすことができる実践者です。