10.27.2005

Gmail活用中

普段メーラーはOutlookを利用しているのですが、メールの途中のURLをクリックするとブラウザにフォーカスが行ってしまうのがストレスでした。

ブラウザは以前Sleipnirを使っていたのですが、Firefoxのプラグインの豊富さに引かれて乗り換えました。

SleipnirだとメーラーのURLをクリックしてもブラウザにフォーカスを移さない設定ができたのですが、Firefoxはできないんですよね。(俺が知らないだけかもしれないが・・・)

というわけでビジネスとプライベートの個人的なメール以外全部Gmailに移行させました。

おかげで受信トレーもすっきりヾ(●⌒∇⌒●)ノ

Gmailをやっと有効活用できる!

Gmailは招待がないとアカウントもらえないので、欲しい人は招待しますよ!

ー体験 Experience

今日はすっかり先延ばしにしていた情報集め&整理を行った。

ー氣づき Realize

当初予定していた方法では時間が掛かると思っていたのに、さくっと一覧で見つかってしまったので簡単に終わってしまった。

ー学び Learning

膨大な作業量と思って先延ばしにしていたことでも、一歩始めれば意外と楽に終わる。

ー私 Identity

私は、効率的に情報を集める達人です。